2008-07-22 [Tue]

会社の新ケータイ

ツラかった2日間の研修も何とか耐えしのぎ、事務所に戻ると、オレの新しい会社ケータイが届いていた。まるで、頑張ったご褒美のようだ。

W61CA今の今まで、「A5512CA」というかなり古い機種を使っていたのだが、そろそろ新しいものに替えてもいいよと言われたので、変更できる機種リストから「W61CA」を選んで申し込んでおいたのだ。
新しいと言っても、すでに少し前の世代になるわけだが、機能はフル装備。何と言っても、5.1MピクセルのEXILIMケータイなので十分デジカメ代わりになる。しかもウォータープルーフだ。表面のディンプルも、よく見れば大きさや深さが微妙に違っていて、とてもオシャレなデザインだ。
早速、受け渡し登録のためにサービスセンターに電話して設定してもらう。10分後にテスト通話を確認してから、PCソフトを使って前のケータイのアドレスを転送し、新ケータイの準備はすべて完了。
使い慣れた前のケータイと同じカシオ製なので、操作方法がまったく同じで非常に使いやすい。ただ、ウォータープルーフのため、いろんなフタというフタにパッキンが付いていて、開けるのも閉めるのも実に固いのが難点かな。そんなに開け閉めするものでもないけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。