2008-07-20 [Sun]

みなとみらい

今日は義母を連れて、みなとみらいへお出かけ。
ホームセンターにも赤レンガ倉庫にも行ったことがないとのこと。

赤レンガ倉庫うちの家族がいつも散歩するようなコースを、一緒に楽しんでもらうことにした。ばあばは普段から万歩計を付けており、一日2万歩ほど歩くことにも慣れている。とは言うものの、今日のこの暑さの中ではかなり厳しいので、なるべく建物の中や日陰を選んで歩くことにした。
今まで来たことがない店がたくさんあるので、ばあばは喜んで、至る所で買い物をしている。今日は花火大会があるらしく、浴衣姿の若者たちがたくさんいたね。赤レンガ倉庫も花火大会のせいか、広場には珍しく何もなかったし、海沿いの広場では場所取りと思われるブルーシートがたくさん敷き詰められていた。こんな暑い真っ昼間からご苦労なこった。熱中症で倒れないようにね。海には、巨大豪華客船の「飛鳥U」が浮かんでいたよ。

夏野菜のパスタ普段なら、汽車道を歩いて風景を楽しむのだが、この炎天下ではさすがにパス。ワールドポーターズに入って休憩と昼食をとることにした。ケーキマニアに入り、夏野菜のパスタなどを食べる。その後、頑張ってホームセンターまで戻り、特に食料品を思う存分買って帰ってきた。
いやぁ、とにかく暑い一日だったなぁ。そう言えば、いつの間にか梅雨明けしてたんだね。日光過敏症のオレは、日焼け止めクリームを塗って来ててホントに良かった。それでも夕方頃には、至る所が痒くなってきたぐらいだからなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。