2008-07-09 [Wed]

Blu-ray

うちにREGZAが来てからというもの、毎日毎日ハイビジョン放送を楽しんでいる今日この頃。こうなってくると、映画好きのオレとしては、なんとしてもBlu-rayの映画が観てみたい。っていうか、今後は普通のDVDを買うつもりはない。

フェアリーアイとなると、Blu-rayのプレーヤーが欲しくなる。今でもDVDに録画することなどほとんどないし、録画できるものより再生専用機の方が、こと再生に関しては能力が高いと思われるので、やはりプレーヤーが欲しい。今、いろいろと調べている最中だが、プレーヤーの種類はとても少なくて、まだまだ高価なのが現状のようだ。
そんな中、Blu-rayの再生能力なら「PS3」が相当良い!…という記事が多く見受けられる。なんと、AVマニアも驚きの高性能なんだそうだ。しかも、DVDのアップコンバート機能が、これまた秀逸らしいのだ。これで、多くのDVDコレクションが生まれ変われるかも知れない可能性を秘めている。
4万円弱の定価で、Blu-rayディスクの映画が観られて、しかもゲームもできると考えたら、相当にお買い得な商品ではなかろうか。

ヘタすると、今すぐにでも買ってしまいそうな勢いだが、もうちょっとよく考えてみようかなと思っている。というのも、以前、「PS2」と「マトリックス」で初めてDVDの世界に飛び込み、毎日喜んで観ていたわけだが、そのうち、ディスクによってはあまりに画像飛びが酷くて閉口し、ちゃんとした再生専用機を買うハメになった経緯があるからだ。
しかし、今回のPS3はかなり評判が高いので、今度Blu-rayで買いたい映画が出たときに、一緒に買ってしまおうかなぁと考えている。その最有力候補は、間違いなく「インディ・ジョーンズ」だな。でも、待ちきれずに、ある日突然買っちゃうかも(^_^;)。

B000WZ3NY8PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-11

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
SONYっすね(^O^)
Posted by えふけい at 2008年07月10日 23:20
さすがに、Blu-rayは東芝じゃ売ってないですね(^_^;)。
なんやかんや言っても、SONYはスゴイし、大好きですよ。
Posted by Moto at 2008年07月11日 04:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。