2008-07-06 [Sun]

実力のREGZA到着!

ついに、待ちに待った「REGZA」が我が家にやってきた。
我が家にソニー以外のテレビが置かれるのは、初めてのことだ。

ピッタリ収まったREGZA今までの70kgほどあるブラウン管テレビを、かみさんと二人で汗をかきながら別室へと運び、代わりにREGZAをセットする。あらためて見ても、まるであつらえたようにテレビ台にピッタリと収まった。本体のデザインも、なかなか素晴らしいと思う。
すべての配線を終え、電源を入れると初期設定が始まる。自動ですべてのチャンネルが設定され、あっという間にテレビが見られるようになった。地デジはもちろんキレイなのだが、今まで見たことがなかったBSデジタルは、まさに輪を掛けてキレイだ。ハイビジョンの良さを印象づける番組ばかりが流れており、大自然の風景や、美味そうな料理のどアップなど、さすがはフルハイビジョン。圧倒的な臨場感だ。これを見たら、地デジでさえ物足りないと感じてしまうほどだ。
もう、こういうのを一度見てしまうと、アナログを見る気は起こらなくなる。今まで買い集めたDVDでさえ、なんとなく貧乏くさい映像に見えてしまうし、DVDレコーダの録画なんか、まるで昔のVHSビデオを見ているようだ。
こりゃ、思ったよりも早めに、BDレコーダに手を出すことになるかもしれない。

REGZA(マウスオンでリモコン)USBハードディスクの接続もいたって簡単で、録画も問題なくテスト完了。まるで新聞のテレビ欄のような番組表が表示されて、とても録画予約がしやすく、連ドラ録画の設定をすることにより、毎週同じ番組を録画可能だ。「今すぐニュース」機能も、登録されたニュース番組を自動録画しており、ボタンを押すといつでも最新のニュースが再生されるという便利なもの。これはとても重宝するぞ。
まるでパソコンのようにインターネットのウェブサイトも見ることができるし、キーボードも接続可能だ。早速ネット経由でのバージョンアップも済ませて、「ダビング10」に対応した最新の状態にしたよ。付属のリモコンも、非常に使いやすいと思う。
ほとんどの機能は、初期設定の状態で最適化されているのがとても親切だ。ただし、ドルビーボリュームは、オンにしていると、なんとなくぼそぼそとした声がダブって聞こえるような気がしたので、これはオフにしてしまった。
もう、一日中見ていても飽きないぐらいで、家に引きこもってしまいそうだ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんわ!!
これでF1観戦すると、すんごく臨場感が出そうですね!!音もいいんだろうな〜
(また明日遊びにきまっす!)
Posted by まめ。 at 2008年07月07日 04:04
初めてハイビジョンでF1観戦しましたが、そりゃもう圧倒的な臨場感で興奮しまくりでした。これでライコネンが勝ってりゃ、さらに良かったんですが、観終わった頃には、疲れて眠くて、ブログも書かずに寝てしまいました。
バトンは残念だったけど、バリチェロはよく頑張りましたね。表彰台での戯け具合は、まさにオヤジでしたけど…。
Posted by Moto at 2008年07月07日 20:51
>表彰台での戯け具合は、まさにオヤジでしたけど…。

wwwほんまにオヤジ(^0^)
Posted by まめ。 at 2008年07月08日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。