2008-07-04 [Fri]

要らないものばかり…

amazonで注文したREGZAは、すでに近くの配送所にまで届いているのだが、非常に配送が混み合っていて、うちに届けられるのは日曜日とのこと。
何も特別なことをしなくても、ただただ一日も早く届けて欲しいだけのに、なんでそんなに待ちぼうけを食らわされるんだ? こっちはちょっと早く会社から帰って、とても楽しみに待ってたのに、そんなこんなで、ちょっとイラつき気味。

ヤマアジサイそんなときにやってきたのが某健康飲料の販売員。先日もオレが応対して、サンプルを2本置いていき、半額キャンペーン中なので検討してくれと言われていたのだが、「ゴメン、美味しいんだけど、要らないや…」って追い返した。ついでに、「販売員を募集中ですので、奥さんにお渡しください」ってパンフレットを置いていった。いやぁ、実にしっかりしている。
続いてやってきたのは新聞屋の勧誘。こちらはかみさんが応対したのだが、要らないと言っているのに相当しつこい。オレに輪を掛けてお人好しのかみさんは、ストレートに断ることができないようで、そこにつけ込んだ勧誘員は泣き落とし作戦に入り、ウンと言うまで帰る気がなさそうだ。あまりにヒドイので、これはオレが出て行くしかないだろうと思い、「おいおい、ちょっとしつこいよ、押し売りみたいなことするな!」と一喝すると、スゴスゴと帰って行った。まさか旦那がこの時間に家にいるとは、思ってもいなかっただろうね。これでしばらくは来ないだろう。

まったく、この不景気な時期に、要らないものばかり売りつけるんじゃないよ。
とくに新聞屋の勧誘は、「3ヶ月だけでイイですから…」って、いつも強引すぎるんだよ。お人好しや気の弱い者だけをターゲットにせざるを得ないような商売なんて、もうお先真っ暗だろうから、早いとこやめちまえよ!


タグ:雑記 迷惑
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。