2008-06-15 [Sun]

買い物

今日は父の日だったんだね。
朝、突然、娘たちがプレゼントをくれた。何とも言えず、嬉しいもんだねぇ。

さて、昨日思い出した(?)、長女へのプレゼントである地球儀を買いに、朝一番で上大岡へと向かう。なんか、国が色分けされたものより、地形がボコボコとしているものが良いと、高校の先生に言われたらしいので、そういうものを探してみたところ、確かにあるのだが、それより何より、地球儀って意外なほどに高い。そんなに数が売れるものでもないだろうから、しょうがないのかもね。
なすとベーコンのアラビアータ(マウスオンでペペロンチーノ)オレなんかが地球儀と言えば、小学生の頃、学校の授業でプラスチックの球体に紙を貼って作ったものぐらいしか思い浮かばず、数万円もするなんてとても想像できない。その店には高いものしか置いていなかったので、カタログを見て一番安いもの(それでも15,000円もする!)を取り寄せてもらうことにした。
昼メシは、家族で大好きな「ラ パウザ」に行き、オレは夏限定の「なすとベーコンのアラビアータ」を注文。初めて生パスタというものを食べてみたけど、もちもちした食感が旨かったなぁ。

DH-KONE/U2Vついでにヨドバシカメラに寄ってみると、「ちょいテレ」の新バージョンがたくさん出ており、機能が格段に良くなっている。データ放送や録画データのムーブにも対応し、F型コネクタの変換ケーブルや、USBの延長ケーブルなども最初から付属している。しかも、ヨドバシが期間限定で超安売りということだったので、「DH-KONE/U2V」を思わず衝動買いしてしまった。
家に帰ってから早速、先代の「ちょいテレ」と交換してみたが、使い勝手はかなり良い。ネットでソフトをバージョンアップすると、「なめらか」モードと「くっきり」モードも使えるようになって、実際画質が向上したように感じる。こりゃ、満足だ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。